Show MenuHide Menu

アロマオイルのアロママッサージ

2014年7月11日

東京で出張マッサージなら「AQUA」
アロマオイルを部屋で焚いてリラックスを楽しんでいる私ですが、
このアロマを使ったマッサージが今見直されているようです。
サイトなんかもよく見かけるし、ショップに行くとたくさんのアロマオイルが売られています。
私もこの香りのいいアロマを使った何かが出来ないかと思っていたけど、
既にアロママッサージとして使われていたんですね。
なので、私も自宅でアロママッサージをしてみたいと思い調べて見ました。
アロママッサージは、肌に塗るためオイルそのものを原液で使わず薄めて使います。
初めてアロママッサージをする・始めて使うオイルの場合には、肌に合うかどうかのテストも大事で、
少しでも異変があったら使わないことが大事なんだそうです。
それにアロママッサージを行うベストな時間はお風呂上りなのだそうです。
なんと言っても体を洗った後で清潔であり、温まっているから血行も良くなっているからだそうです。
それとお風呂上りがベストな理由はそれだけじゃなくて、マッサージ後のオイルは洗い流さずに一晩じっくり浸透させるためなんだそうです。
これでアロママッサージに対しての知識は万全かもしれませんね。

アロママッサージの相場

2014年7月6日

アロママッサージはアロマオイルを希釈油で希釈したもを使ってマッサージをします。アロマオイルは1本2000円くらいするものもあるので、アロママッサージは高そうなイメージがありませんか。相場はいくらなのでしょうか。
全身マッサージの50分コースなら8000円~9000円が相場です。50分もマッサージをすれば全身の疲れが取れてリラックスできるはずです。70分コースは10000円~12000円が相場です。
もう少し低価格でアロママッサージを受けたいときは半身マッサージコースがあります。半身マッサージは60分コースで5000円~6000円が相場です。上半身コース、下半身コースが用意されています。
上半身コースは、デコルテ・背中・腕・お腹などを集中的にケアします。顔は含まれません。下半身コースはむくみ解消効果が期待できます。
もっと手軽に受けられるのがハンドマッサージです。アロマオイルを使って指、手のひら、手の甲と手全体をマッサージします。手にはさまざまなツボや反射区があり、リラックスや健康効果を得られます。

初めてのリフレクソロジー体験

2014年7月3日

ふとしたきっかけで見つけたママの為のワークショップ。
気分転換に覗いてみようと出掛けたのですが、そこで子供がいるママが行っているリフレクソロジーという足のマッサージコーナーに出会いました。
昔は会社帰りによく行っていたマッサージですが、結婚して子供が生まれてからは一度も行けませんでした。
子供が居ても頑張って勉強して店を開けるようになったという施術士のママの話を聞きながら、たっぷり15分。初めてのリフレクソロジーでしたが、とてもリラックスできましたし、直後から冷え症の私の身体がポカポカしてきました。子供を抱っこしたりして凝りに凝っていたガチガチの肩も、だいぶ和らぎました。足つぼマッサージは痛いと聞いていたのですが、今回は適度な力でほぐしてもらえて、とても快適でした。これで料金15分で500円はお安いと思います。ワークショップならではだと思いますが、気軽に行ける金額ですし、子育てサロンなので、小さい子供を連れていても安心してマッサージに没頭できるのが嬉しいポイントでした。